東京都豊島区西池袋に車庫のある、宮城交通です。

タクシーの仕事は、自分の時間を作りやすい仕事として知られています。

私も8年前、飲食店の店長からタクシードライバーへ転職した当時のことを今でもよく覚えています。

当時の一番の楽しみは、大河ドラマ「篤姫」をゆっくり見ることでした。

まだレンタルビデオ店が身近にあった頃、DVDを借りて、徳川13代将軍・家定と、その正室・篤姫の物語に何度も涙したものです。

仕事だけでなく、自分の時間も大切にできること。

それがタクシーという仕事の魅力の一つだと感じています。

さて、私にとって勤務明けの時間は「ご褒美タイム」です。

「今日も頑張った!何か美味しいものを食べよう!」

そんな気分で、先日、池袋東武百貨店の催事「粉ものフェア」に行ってきました。

会社が池袋にあるので、会社の仮眠室から歩いて行けるのも魅力です。

自宅からだと「ちょっと面倒かな」と思う場所でも、会社からなら気軽に立ち寄れます。

催事では、たこ焼きやお好み焼きなどを家族へのお土産も含めてたくさん購入しました。

美味しいものを食べると、「また明日から仕事を頑張ろう!」という気持ちになりますね。

雨の日が続いています。

皆さまも体調を崩されませんよう、お気を付けてお過ごしください。