つぶやき

お相撲さんと海外の旅行者ととんかつ

先日、明けの時間を利用して「土俵のあるとんかつ屋」に行ってきました。

土俵があるということは、お相撲さんもいるってこと?

現役力士、引退した元力士、親方、普段テレビでしか見たことない方々のショーもありました。

座席は土俵を前にして20卓ぐらいかしら。

平日の昼間でしたが満席でわたしたち以外は全員海外からの旅行者さんでした。

美味しいとんかつを食べたあとに、SUMO SHOWS♪

力士さんが「4つの反則技」を実際にやってくれます。

エンターテイメントで面白おかしく、みんな大笑いしていました。

後半では「相撲スーツ」に身を包み、力士と対戦!!

ちびっ子たち大喜びしていました。

みなさん日本を楽しんでくれたかな。

-つぶやき