つぶやき

夢をかなえるゾウ0(ゼロ) ガネーシャと夢を食べるバク 即買い

水野敬也さんの著書『夢をかなえるゾウ』の最新刊が発売になっていました。

そういえば最近本屋さんに足を運んでいなかったな~

なんとなくネットや図書館で事をすませていました・・・

やはり定期的に足を運ばないと良い本に出合えませんね。

ということで、「夢をかなえるゾウ0(ゼロ) ガネーシャと夢を食べるバク」を即買いしました♪

ちなみに1.2巻は図書館で借りて読み、その後「我が家の保存本」として新品を買いました。

「夢をかなえるゾウ」をご存じない方へ・・・

ケロリーヌさんの10秒でわかる「夢をかなえるゾウ」

自己啓発の小説です。それそれのシリーズに主人公がいてその主人公をガネーシャが成長させて行くお話ですね。

自己啓発の本ですから、どのシリーズも自分自身に置き換えられます。

ごくごく普通のことなのですが、なかなかできない、意識しないと出来ないことってありますよねぇ。

それを関西弁のガネーシャが教えてくれます。

どれも過去の偉人たちが残してきた言葉ばかりです。

例えば・・・

●松下幸之助さんの言葉「トイレを掃除する」

●トーマス・エジソンの「運がよいと口に出して言う」

●コカ・コーラCEOの「身近にいる大切な人を喜ばせる」

ちなみに上記の偉人たちはガネーシャが育てたことになっています笑

過去の偉人たちの本や、有名なビジネス本がこれ1冊で読めてしまいます。

コスパ最高ですよ~わかりやすいし、クスリと笑えてホロリと泣けます。

そしておばさんの代名詞「うんうんとうなづく」うなづきまくります♪

どのシリーズにも共通していますが、「知っているけどやらなかった」ことばかりです。

ぜひ、読んでみてくださいませ。

7/10現在のAmazonレビューは6410のほぼ4.5です。ゴイスー。

宮城交通 ケロリーヌ

-つぶやき