つぶやき

池袋のタクシー会社 宮城交通 明けの時間でアイスを食べに行ってきた

暑いです。

もうこのワードは飽きましたね・・・

暑い中、明けの時間に新宿住友ビルの中で開催された「あいぱく」に同僚と行ってきました。

ケロリーヌさんの勤務時間は朝の10時から翌朝の6時までです。

この時間帯の勤務は気に入っております。

まず、朝の通勤時間の電車はガラガラ。

長くにサラリーマンをやっていた方は、電車が座れるからタクシーに転職した、なんて聞きますね。

通勤って毎日のことですから、こういうちょっとしたことが大事なんですよね。

タクシーのシフトは「日勤」「夜日勤」と「隔日勤務」の2種類です。

「日勤」は文字通りに昼だけ、夜だけの勤務です。

「隔日勤務」はおおまかにいうと1日置きの勤務です。

タクシーの自由さを得るなら隔日勤務がおすすめです。

(ちょっとざっくりしすぎの解説なので、またおいおいと・・・)

さて、あいぱくは「アイス万博」です。

明方から会社の仮眠室ですこし寝てから、あいぱくに向けてGOGOです。

ご当地アイスのブースがあちこち出店されています。

会場が屋内なので暑くない、これは真夏のイベントで必須な感じがしますねぇ・・・

同僚とどこ行こうか~とまるで気持ちは乙女と少年ですよ(笑)

いい歳したおっさんとおばさんがアイスにドキドキしている絵は・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

大きなタクシー会社にはない和気あいあいとした宮城交通です。

明方に洗車をしながら「明日アイス食べにいきませんか?」

そんな大人のお楽しみ会的なお遊びに、参加しませんか~

ケロリーヌ

-つぶやき