50代 宮城家の人々

ゆかちゃんさん 50代女性ドライバー 介護職から転職

【名前】ゆかちゃん

【年齢】53歳

【住んでいる駅から 椎名町まで何分】西武池袋線沿線(30分位)

【タクシー歴】5年半 介護士→他タクシー会社→宮城交通

【前職は】前職介護士でした。
時間に区切りなく働いていた為、身体を壊し倒れる寸前でした。
そこでエン転職で自分にあった仕事を探してたところ『生活サポートドライバー』という文字に目がとまり、介護職から離れたくない、でも身体がいうこと利かない。
でもドライバーならそこまで身体を使うことはないだろう。と応募してみました。
あれよ、あれよという間に話が進み、その時点でタクシードライバーだったんだと気づきました^^;
結果オーライでしょうか(笑)

【宮城交通はどんな会社?】温かい雰囲気の会社です。
西池袋という立地が営業をするのに最適。
女子更衣室はマンションの一室にあるので快適な空間です。
休憩するのも仮眠するのも最高です。
住所を移したいぐらいです(笑)

【今後宮城交通に入社のかたに向けて一言】とにかく時間にもお金にも(私はまだ子育て中なのでそれなりに余裕はないですが^^;)余裕が出来ます。
女性では普通のパートタイマーで働いてもそれなりの給料ですがタクシードライバーは無理なくそれ以上の収入が得られ、時間にも余裕があるので趣味やバカンスを楽しめると思います。
アットホームな雰囲気な社風なのでwelcome\(^o^)/

-50代, 宮城家の人々